給料さげられた

はらたつ

 

 

わたしたちは所属部署の数字がいかなかったらベース給がさげられる。

 

でも達成してもインセンティブとかはでない。でるのは一部の人たちだけ。

 

そのくせ数字構築の責任的なことをにおわされる。みんなで達成したいね!とか、みんなで表彰されたいね!とかね。どうでもいいわほんと。誰が達成しようがしまいが、部署が達成しようがしまいが。(まわりの士気が下がるから言わないけど。)

わたしたちが数字構築しても、わたしたちの数字にはならない。

当然だ。わたしたちは内勤であり本来数字以外のところに業務の責任があるはずだ。

なのに、数字以外の業務はもちろん、数字にも責任をおわされている、と暗に感じる。

 

▼さんが一件提案して数字作ってくれましたー!とかね。

 

▼は権力者にいい顔したいぺろぺろ野郎。同僚や後輩にはほんっと自分のこと棚に上げて偉そうなくせにミスだけはナンバーワン。ほんと毎週毎週よくそんなにミスることあるよねっておもうわ。大嫌い。いつも締め切りぎりぎりまで作業して引っかき回すし。てか、それギリギリでやらなくても一日前倒しで作業できたよね?笑

 

ぎりぎりまで対応してくれるホスピタリティ高い人という評価なのが笑える。笑

 

自己満足のオナ①ー野郎

 

やっかみ?違うね。同じようにいわれたら私は全力で不機嫌になる。その一件をお前が提案しろぼけが!と。なんのためにこっちは必死でPST作ってるんだよ!!!!!!

 

 

 

それが顕著にあらわれるのがこのベース給だと思う。

 

つらい。

 

 

なのに最近後輩がベース給上がったことを知る笑

なにこのさ笑

この後輩はマイペースでお世辞にも仕事ができる方ではないと思うけど、物怖じしないで好奇心旺盛でいろいろチャレンジするところが長所だと思う。ぜんぶ中途半端に辞めたりするけど。

まぁそういう部分が評価されたんだろうな。可愛いし、人なつこいし、ちちでかいし笑

 

てかそういう部分が評価される組織ならわたしますますいらないなー。

 

 

まぁいいけどね。

ぶらさがり社員でいいかー。

耐えられなくなったらやめよ