転職はたぶんしない

待遇だけはいいから

 

世間的にはホワイト企業なんだろうし。

 

わたしは転職一回しか経験したことない

それに前の会社だって同業だから

あんま他の業界のこととかわかんなくて、、

ネット見てたら

 

朝まで帰れない、とか毎日終電、とか、サービス残業だらけ、とか、上司のパワハラ、とか、女同士のいざこざ、とか聞いたら怖くて転職できない。。

 

たぶん

 

いや、今の会社だっていろいろある。

女同士のいざこざも。

わたしは単独行動多いから気づかないこと多いけど。

でも一方的に理不尽ってことはない。うちの会社では。。

 

ああ、また休みか。。その割に都合のいいときだけ元気に出社してくるな

とか

 

何回同じこと聞くんだろこの人。。

とか

 

いろんなひとの悪口あることないこと言いまくるなー

とか

 

給料同じなのに時短勤務。彼女が帰ったあとの残務はフルタイムのメンバーがカバーしてるのに、会社の制度が整ってないとか文句言う、とか。。まぁそれはほんとにそうなんだけどね。7年目で実質2年くらいしか働いてない人に言われてもね。

 

 

敬遠される人には何かしらあるよね。

まああたしもですけどね

 

 

 

 

納得いかないことはくそほどある

 

腹立つことはめちゃくそある

 

嫌いなやつもいる

 

合わないやつもいる

 

それでも陰険なやつはあんまいないし

 

たぶんあたしが一番陰険だし笑