なんだろ

うちの母親はネガティブで

たぶんわたしもそれを遺伝してるのか

環境的にそうなったのかわからないけど

すごくネガティブ。

そして過保護。

働かなくていいから家に帰ってこい、なんてとんでもないことをよく言ってたなぁ。

 

どうせだめだろう、

っていうようなことをよくいわれていた。

なにやらせてもだめ。

 

ほんとそう

不器用だし覚えは悪いし笑

性格も陰気で陰険でガンコで指示待ち人間だし

ほーんといいとこなしです

あてくし

 

父親は母親とは逆で明るい?というか田舎のヤンキーのボスみたいな。感じ。

だから子供は明るくて跳ねっ返りが強いような子が欲しかったんだろうねー。

漫画とか本とか読んでたらいい顔されなかったなぁ。よくきれられてたし。

 

学校ではおとなしいくせに、父親の理想の明るくてリーダーっぽい子供を家の中でだけ演じるのが子供心につらかった。

 

私も子供につらい思いさせるのかな、

こんな風に子供に思われるのかなー

子供もいないくせにこの歳になると思う。

 

普通に会話できてる親子がすごいなーと思う。旦那とかね。