変な夢みた

そういえば変な夢みた

暗示的な笑

 

 

 

大学の同窓会に誘われた。

私は正直、大学にあまり良い思い出がなくて

誘ってくれた子には悪いけど欠席しようかな、と考えていた。

 

そうしていたら、なぜか同窓生会場に来ていて笑

その会場のソファでぼーっと大学時代の同級生を見ていた。

みんな着物を着ていたが、留袖が多くて、ああみんな結婚してるんだなぁー。と思っていた。

 

ここで場面が変わって、私は学校のような場所で渡り廊下を歩いていた。

廊下を渡りきると、

よろこびのうた?のピアノを演奏している音が遠くから聞こえたのと、女性がくすんくすんと泣く声。

見ると飛び起き自殺したのか、階段の踊り場でうつぶせで動かない死体(女の子?ギャルっぽかった)と、警察官らしき人が何人か囲っていた。

泣き声の女性は見えなかった。

 

私は渡り廊下に引き返したが、なぜか血の跡が点々とついていて、

モップを持った清掃スタッフの人たちとすれ違った。

 

 

 

 

という夢。。

なんか気になって

飛び降り自殺 でグーグル検索したら、トップのサイトにこころの電話?みたいなのがきた。

 

まだそこまでは病んでないかな。。

 

自殺は吉夢らしいので、現実が好転するといいな。